
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

12月度PV数とアドセンス収益

わたくしごと

f:id:nasunouka:20151231025844j:plain

12月を振り返って

諸事情あって、つい先日までブログを休養していましたが、その遅れを取り戻すような感じで12月はとにかく書きまくりました。

きっかけはこの記事なので、ミニマリスト家族の皆さんに感謝ですね。

ひとまず『B.5ライフ』シリーズも一段落迎えたので、1月からはもう少しペースを落とすかもしれないし、落とさないかもしれない(どっちだ

PV数

そして自分史上、最も記事を書いた結果、12月度のPV数はこんな感じになりました。

f:id:nasunouka:20151231030624p:plain

惜しくも10万PVには届きませんでしたが、これまでの最高記録です。

ユニークアクセスは50,000ぐらいとのこと。

やはり更新頻度が上がるとPV数も付いてきますね。

読者数

f:id:nasunouka:20151231031000p:plain

179名です。

こう言っては何ですが、よくもまぁ……

こんな100%男性向けの人を選びまくるブログに、ここまで登録していただいたものですねぇ(感謝

少なからず女性の方にも見て頂いているのが、ありがたいことこの上ないです。

もちろん上を見ればキリがないですし、ミニマリスト界隈のトップブロガーさんたちは1,000名とか行ったりしてますが、自分のようなコア向けのブログにしては良くやってる方でしょう。投稿する記事もほとんど長文なのにね。

とりあえず200名まで行けば、キリの良い感じでスッキリしますので、当面そこが目標でしょうか。

そして同時に、ナス農家というブロガーの限界点もその辺りだと思われます。

アドセンス

アドセンスのバナーを設置して数か月が経過しましたが、トータルの収益は3/3~12/31で『8,928円』です。

まぁ途中で広告バナーを消していたり、ブログ自体休止してた時期もありますので、実質的な稼働期間はもっと少ないですが、大体1か月で1,000円ぐらいの計算ですね。誠にありがたいことです。

先述のように自分はコア向けのブロガーであり、大勢の方の支持を得られるようなタイプではありません。読者の共感を得られるわけでもないし、安心感を与えることもできないし、変人は変人でもまともな部類の変人です。

ゆえに評価経済の恩恵にはあずかれませんが、今はとにかく目の前の8,928円に感謝すべきでしょう。

f:id:nasunouka:20151231033132g:plain

せっかくなので、もうしばらくバナーは設置してみます。

欲しいものリストについて

当ブログには設置していませんが、欲しいものリストについてもちょっと触れておきます。

自分は別に、欲しいものリストが悪いとは思っておらず、提供したブログ記事の対価として金銭や物を受け取るのは当然のことだと考えています。もちろん『その記事が何らかの役に立った』『何らかを与えた』という前提でですが。

しかし、自分が欲しいものリストを考えるにあたって、『本当に欲しいものなら即自分で買ってるわ!』という思いがありますので、特に設置する気はありません。

もしくは可能性として、コスプレ撮影用のカメラのように、『自分では金銭的に買えないもの』を設置することが考えられますが、それはそれでプレゼントされたら『重い』というか、『他に気に入ったものが見つかっても、捨てずに使い続けなければならない』というプレッシャー(もしくは責任)が付きまといますからね。

だったら最初から、銀行口座でも公開して、振り込んでもらった方が気分的に楽です。それとてプレッシャーであることに変わりはないので、今のところ公開する気はありませんが。

最後に

何はともあれ、当ブログ『一日一食でミニマリストで原始仏教徒』は、来年も引き続きライフハックブログとして『ネタが尽きるまでは』やるつもりです。

元々長い間続ける気はなくて、ネタが尽き次第休止する予定ですが、一通り出し切るまではやらせて頂きますよ。

それでは、今年ブログを読んでくださった皆さん、

 

良いお年を。

 

広告を非表示にする