
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

うみさんにアイコン描いてもらったよ

わたくしごと

f:id:nasunouka:20151227142339p:plain

(うみさんブログより拝借)

クリティカル・アーティスト

先日12/25、実はこっそりうみさんにクリスマスプレゼントを贈っていました。

こちらのうみさんはアーティストをされているミニマリストの方なのですが、以前の浅草オフ会で知り合いました。

女性ミニマリストでありながら、小屋暮らしクラスタを応援してくださる貴重な方です。

変わった方(変人)がいると勝手に親近感を覚えてしまう自分は、気づいたらうみさんの欲しいものリストからポチっていました。自分がかつてクリエイター畑にいたのも影響してますが。

ひいてはそれが縁となり、この度ブログのアイコンを描いて頂いた次第です。

f:id:nasunouka:20151227141302j:plain

f:id:nasunouka:20151227141340p:plain

う~む、これは良いな!! ムーミン 自分で言うのも何だが カワ(・∀・)イイ!! 

アイコンのナスが着ているのは『袈裟』です。おまけでサンタバージョンも。

今まで使っていたナスのイラストは、グーグル検索で見つけたフリーのものだったので、自分もそろそろ専用のものが欲しいと思っていました。渡りに船ですね。

このイラストのイメージを損ねない様に気をつけます。

 

ありがとうございました!

 

余談

この前のクリスマス記事を読んで下さったとのことで、恋愛についてのアドバイスを頂きました。 

 f:id:goldenmilk:20151226172857p:plain「ところで、Xmasと恋愛の記事拝読しました!私思うんですけど、ナス農家さんの恋愛は、同じくらいの(高い)IQの人が相手じゃないと厳しいんじゃないですかね」 

まぁおっしゃることは良く分かります。 実は自分も同じことを考えて、MENSAの試験を受けてみたんですよ。

メンサ(英: Mensa)は、人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体である。高IQ団体としては、最も長い歴史を持つ。 

 でも落ちましたね(涙

MENSAの入会基準はIQ130以上と言われているので、あと2だけ届かなかった。自分は知覚統合の低さが足を引っ張ってるからな。

実際に恋愛したいとか、別にそこまで考えてるわけではないが、そもそもどうやって同じぐらいのIQの女性に出会えばいいんだろうか。MENSAにもギリギリ入れない中途半端なIQとなると。

広告を非表示にする