
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

2,160円で引っ越すミニマリスト

わたくしごと ミニマリズム

f:id:nasunouka:20151219190320j:plain

さっさと引越し

12/19(土)、引越し前日ということで家財道具一式を発送しました。

f:id:nasunouka:20151219190550j:plain

f:id:nasunouka:20151219190702j:plain

自分はミニマリストなので、ダンボール箱5箱で収まりました。

そして発送方法は、ヤマト運輸『ヤマト便』です。

f:id:nasunouka:20151219190840p:plain

普通のヤマト宅急便とは違い、縦横高さの合計が160cmを超えるような大型の荷物を送る際に使います。

料金の算出方法も宅急便とは異なり、安価に済ませることができますが、その代わり日時指定が一切できないという欠点を持ちます。

f:id:nasunouka:20151219192001j:plain

5個口で合計『2,160円』でした。 

 

安すぎるッ!!

 

赤帽なんて目じゃないですね。

 まぁミニマリストやってるとこういうメリットもありますよ、ということで一つ。

f:id:nasunouka:20151219192530j:plain

このアパートに暮らしたのは1年半ほどだったが、小屋を建てるまでの拠点として大変お世話になった。ありがとう。

小屋暮らしが何年続くかは分からないが、最低でも元を取るまでは頑張ってみる。

小屋の総費用が約250万円で、ここの家賃が35,000円だったから、6年(72ヶ月)も暮らせば元は取れる計算だな。

広告を非表示にする