読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

コメント付きではてブされたらスターを付けた方がいいのかな?

チラシの裏

細かいことではあるんですが、ちょっと気になったので書いてみます。

自分が他ブロガーさんの記事をコメント付きではてブすると、何度かその後にはてなスターを付けて頂いたことがありました。

自分はこれまで、はてなスターをもらっても特に何かあるわけではないし、何も意識していなかったんですが、「自分の記事がコメント付きではてブされたらスターを付けるのがマナーなのか?」と今更ながら不安になってきました。

ええ、すごく今更なんですが、はてな界隈のルールとかそういうのは全く疎いものでして。

(というか正直に言えば、はてブの画面からコメント者にスターを付けられること自体、気づいたのは最近なんですが)

いかにスターをもらったところで何かあるわけではないにせよ、少なくともそれで嫌な気分にはならないだろうし、自分も他のブロガーさんを見習ってそうした方がいいのかなと思いました。

以後注意してみます。

広告を非表示にする