
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

退職完了

わたくしごと

f:id:nasunouka:20151214180507j:plain

節目

12/14(月)、今日は職場でのラスト出勤日でした。

一応、12月いっぱいまでは在職中の扱いですが、後半は全て有休を使うため、実質これで終わりです。

だが帰り際にあいさつ回りしていたところ、色々と暖かい言葉をもらい、不覚にも感動。

2年前の7月から働き始め、合計2年半ちょうど、稼いだ金は全て小屋の建設に使わせてもらいました。おかげで今は無一文ですが、必要な投資だったと思うので後悔はありません。

退職ギフトをもらったぜ

さてその際、いくつかお祝いの品を頂きました。

要望として『形に残らない食べ物や飲み物がいい』『ザクロとかアサイみたいな、飲む機会のない珍しいフルーツジュースが欲しい』『甘いお菓子系はNG』といった、コイツウゼェ的な注文を予め付けさせてもらいましたが、果たしてどんなものが入っているのやら。

f:id:nasunouka:20151214193839j:plain

大きい袋が二つと、小さい袋が一つ。

f:id:nasunouka:20151214194148j:plain

黄色い袋の中には、黄色い包装と『Kent』と書かれた袋が一つ。

……タバコ?

f:id:nasunouka:20151214194312j:plain

f:id:nasunouka:20151214194321j:plain

ほう、なるほどマフラーと来たか! ある意味定番ですな。

 

だがマフラーもう持ってるんだ……orz

記事で紹介するの忘れてたけど、ブラック単色のマフラーがね……。

 

だが! しかし! せっかく頂いたものをむやみに断捨離するわけにはいかん!

被ったなら被ったなりに、こちらは室内用として使わせていただきます。

f:id:nasunouka:20151214194700j:plain

そして次に黄色い包装紙を開けると、要望のザクロジュースなど、珍しいフルーツジュース詰め合わせが!

f:id:nasunouka:20151214194912p:plain

f:id:nasunouka:20151214194940j:plain

だがしかしーー

f:id:nasunouka:20151214195010j:plain

普通に砂糖入ってる……。

しかも微妙にブドウ入ってて100%ザクロじゃない……。

f:id:nasunouka:20151214195153j:plain

 

だが普通にうまかったので飲んでしまっt

 糖質制限? ごめん今はフルーツまで卒業するのは無理無理無理。

 

f:id:nasunouka:20151214195434j:plain

そして次は、小さい袋を開ける。

フリクションボールノックビズ』なるゲルインク式ボールペンが入ってました。

ググってみたところ、約2,000円もする高級筆記具ではないか!

f:id:nasunouka:20151214195552j:plain

しかも名前まで入っている!

ボールペンもう持ってますが大事に使わせていただきます!

f:id:nasunouka:20151214195645j:plain

最後は、この黒い大きな袋。

f:id:nasunouka:20151214195914j:plain

一つはなんと、アマゾンギフト券3,000円!

こういうド直球なの、嫌いじゃない、嫌いじゃないわ!

f:id:nasunouka:20151214200210j:plain

そしてもう一つは酒!

『CHIVAS REGAL』……『千葉's REGAL』??

千葉で作られた地酒ウィスキーか?

f:id:nasunouka:20151214200423j:plain

だが箱の裏を見たところ、『シーバスリーガル』というのが本当の名前らしい。

 

ダジャレかよ(笑)

 

何はともあれ皆さん、ありがとうございました。

これから

本日14日をもって仕事が終わり、そして16日には職業訓練校の合否通知が来ます。

その結果次第で今後の予定が大きく変わるので、ひとまずはそれ待ち。

それから20日までに引っ越しし、年末までに『B.5ライフ内装編』の記事にも着手し、ニコニコ用の動画を製作しなければなりません。

後は引っ越し後の適当なタイミングで、小屋お披露目会でもしますか。自分と顔を合わせたことのある人や、ブロマガやブログでコメのやり取りをした方など、身内限定で。

ただし猶予期間は少なく、仮に訓練校に受かったとするなら、1月4日には申し込みをしてすぐに授業開始です。

ニート満喫してる場合じゃねぇ。

しかし、小屋を建てるという最もヘビーなタスクが終了したため、精神的には大分余裕があります。約1年半、背負い続けた肩の重荷がようやく下りました。

もしくは言い方を変えればWindowsのタスクマネージャーでメモリを30%ぐらい食ってるクソ重い常駐アプリをようやく停止した気分』ですかね。

そうしてメモリに空きができた今、次の仕事に向けて活動するのはもちろんですが、それ以外にも何か新しいことができそうです。

 

……。

 

FX再開するか……。

広告を非表示にする