
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

ツカさんオフ会レポ

f:id:nasunouka:20151212185922j:plain

ツカさんオフ会に行ってきた

ニコニコ生放送をメインに活動しており、現在は栃木県内某所にてプレハブ小屋暮らしをされている『宇崎ツカさん』という方がいます。

 ちょっとした縁があり、12/12(土)に秋葉原で開催されたオフ会に行ってきました。

dosB69さんに会いに行く

f:id:nasunouka:20151212193332j:plain

しかーしその前に、ツカさんに会うにはお供え物を準備しないといけないらしく、それがないと脇腹パンチされるそうです。

ちょうどいい手土産がないか考えていたところ、dosB69さんが焼き芋屋を出店していることを思い出しました。

お店の場所はここには書けませんが。dosBさんブログのメールフォームから連絡すれば教えてもらえます。

f:id:nasunouka:20151212192202j:plain

f:id:nasunouka:20151212192226j:plain

dosBさんとその甥っ子君。

f:id:nasunouka:20151212192343j:plain

焼き芋を焼く窯。

自分はよくある金属製の四角いやつを連想してましたが、もっと本格的でした。窯の内部は企業秘密です。

f:id:nasunouka:20151212192450j:plain

注文の前に、焼き芋を試食させていただきました。

『紅はるか』という今人気のねっとり系の甘芋で、クリームみたいに甘くて美味しかったです!

f:id:nasunouka:20151212192709j:plain

それから芋が焼きあがるまでの間、歓談しながら過ごす。

お供え物用の3本と自分用のが1本で、合計4本。料金2,000円也。

エッジの効いた会話ができて楽しかったです。

ありがとうございました。

ツカさんに会いに行く

さてdosBさんに別れを告げ、秋葉原のAKBカフェ前で集合します。

参加者はツカさん含め6名の予定でしたが、1名の方が離脱されたため、結局5名でのオフ会となりました。

f:id:nasunouka:20151212193412j:plain

ツカさん、REIさん、ブヒさん、人間のク〇さん、自分です。

f:id:nasunouka:20151212193428j:plain

まずはアキバのサイゼリヤにて、お供え物の献上から。

f:id:nasunouka:20151212194216p:plain

イラストレーターをされているブヒさんが、粘土でツカ人形を作成されていました。銃や顔の特徴を良く捉えていて、さすがプロの仕事といった感じですね。

後は水耕栽培キットや、役立ちそうな書籍各種を献上されていました。

そして自分は、使わなくなったハクキンカイロ一式をプレゼントしました。

f:id:nasunouka:20151212194519p:plain

こちらとしても、使う見込みのなくなった在庫を一掃できたので、お互いにwin-win。

その後ランチを注文し、食事開始。

先ほどのdosBさん焼き芋を提供したところ、甘い美味しさが大好評でした!

雑談内容

さてここからが本題なのですが、雑談トークの内容です。

主にツカファームでの生活についてや、今後の展望、聖地を巡礼される信者の方々、狩猟についてのアレコレが話題となったのですが……

 

え~っと……

 

え~っとですねぇ……

 

デンジャラスな内容が多すぎて詳細を書けません。

 

その辺の詳しい内容は『参加者特典』ってことで!!

f:id:nasunouka:20151212195613j:plain

知りたい人は次のオフ会にでも参加してください……。自分は大人の事情で書けません……。

つかさんぽ

さて食後、解散しようかという話にもなりましたが、せっかくなのでツカさんにアキバの観光案内をしていただくことに。

昔から相当入り浸っていたのか、異常なまでに名所に詳しいツカさん。

f:id:nasunouka:20151212200021j:plain

f:id:nasunouka:20151212211809j:plain

f:id:nasunouka:20151212200038j:plain

f:id:nasunouka:20151212200049j:plain

f:id:nasunouka:20151212200111j:plain

f:id:nasunouka:20151212200148j:plain

f:id:nasunouka:20151212200159j:plain

f:id:nasunouka:20151212200214j:plain

f:id:nasunouka:20151212200226j:plain

f:id:nasunouka:20151212200301j:plain

f:id:nasunouka:20151212200337j:plain

f:id:nasunouka:20151212200350j:plain

f:id:nasunouka:20151212200413j:plain

f:id:nasunouka:20151212200429j:plain

f:id:nasunouka:20151212200503j:plain

f:id:nasunouka:20151212200515j:plain

f:id:nasunouka:20151212200535j:plain

f:id:nasunouka:20151212200622j:plain

f:id:nasunouka:20151212200633j:plain

f:id:nasunouka:20151212200640j:plain

f:id:nasunouka:20151212200713j:plain

f:id:nasunouka:20151212200658j:plain

f:id:nasunouka:20151212200729j:plain

f:id:nasunouka:20151212200739j:plain

f:id:nasunouka:20151212200750j:plain

f:id:nasunouka:20151212200802j:plain

f:id:nasunouka:20151212200812j:plain

f:id:nasunouka:20151212200824j:plain

f:id:nasunouka:20151212200832j:plain

f:id:nasunouka:20151212200939j:plain

すごく……ディープです……。

説明書かなくても大体の雰囲気は伝わるよね?

むしろアウトなところが多すぎて書くに書けません。

秋葉原にはこれまで何度も用事で来たことがありますが、こういう楽しみ方をするものだとは全く知りませんでした。むしろツカさんに案内してもらわなければ、一生知らないままだったでしょう。

総括

自分はつい先日ツカさんの放送を見始めたばかりであり、ツカさんのパーソナリティについては詳しくないため不安だったんですが、参加して良かったです。

おかげで自分の人生に目標が一つ追加されました。

 

自分もツカさんのようなデキる大人になりたいです(割とマジ

 

f:id:nasunouka:20151212202059j:plain

……ま、今回のオフ会に参加していれば、自分の言ってる意味も少しは分かりますよ。

f:id:nasunouka:20151212202238j:plain

ありがとうございました。

広告を非表示にする