
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

【お詫び】動画打ち切りのお知らせ

f:id:nasunouka:20150618190448j:plain

B.5ライフ関係の動画で『○○と魔理沙のB.5ライフプロジェクト』と『素人が○○作ってみた』シリーズをこれまで投稿してきましたが、『○○と魔理沙のB.5ライフプロジェクト』の方を打ち切りとさせて頂きます。

理由は簡単で、やる気が出ないからです(爆死

『○○と魔理沙のB.5ライフプロジェクト』は、どれだけ精魂込めて作ろうと、2,525再生がやっとなのが目に見えている。質の問題ではなく、テキストメインの講座系動画の宿命だ。

しかし一方の『素人が○○作ってみた』シリーズは、片手間で作れるくせに80,000再生とか行っちゃうし……なんか真面目に動画作るのが馬鹿馬鹿しくなってきた。

 『○○と魔理沙のB.5ライフプロジェクト』のようなガチの内容が見たい人は、ブログ記事を見てもらった方が早い気がするしね。

f:id:nasunouka:20150618191316j:plain

さて、一応マジレスしておくと、これはADDの特性らしい。

目の前にすぐ手に入る報酬がぶら下がってないと、やる気の出せない人種だそうで。

昔から伸びの悪い動画はPart1で打ち切ったりしてたが、このたび科学的根拠を得て、「そういうことだったのか」と今更納得している。

広告を非表示にする