
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

たぶん仕事を辞める

わたくしごと

f:id:nasunouka:20150414193939j:plain

限界点

現在、津田沼にて事務職をやっているのだが、来週あたりに退職を申し出ようと思う。

派遣元の契約が7月まで結ばれているので、たぶんそこまでは働くと思うが、以降数ヶ月は失業保険での生活となる。

7月まで働けば、ちょうど2年間勤続したことになるし、この辺が潮時だろう。

退職理由

自分はこれまで、同じ職場で2年以上働いたことがない。というか2年が最長記録。

今回の職場は最高記録タイとなる(予定)。

と言うのも、1年も働かないうちに同じことの繰り返しに飽きて、嫌気が差してくるのだ。ここ数ヶ月などは退屈さが苦痛で仕方なかった。

そのため仕事も惰性で行うようになってきて、ミスが増えた。真面目に働いていた頃は自分でも優秀だったと思うが、飽きモードに突入すればこんなものだ。

それとやはり、自分は組織に所属して働くこと自体が不向きなのだろう。何でも一人でやる方が性に合っている。

自分がこの歳で正社員にならず、社会不適合者をやってる理由だ。

今後の展望

それはともかく、7月いっぱいで退職するとなると、それまでに急ぎ小屋を完成させる必要が出てきた。

失業保険期間中は仕事探しに専念したいのだ。それに津田沼から引っ越して土地での生活を始めておきたい。

あいにく現在の貯金が5万円しか残っていないため、銀行のカードローン辺りで30万ほど借金することになるが、それを使って梅雨突入までに片をつけたい。7月まで働いて、後は失業保険を返済に充てれば何とか30万には届くはずだ。

むしろギリギリ小屋を完成させられるところまで働けたことを感謝すべきだろう。

よって申し訳ないが、動画製作は後回しにさせてもらう。小屋ができてから、有給休暇を一気に取得して作るかもしれない。

広告を非表示にする