
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

ブロマガ閉鎖してもいいですかね?(提案

皆様こんばんわ、ナス農家です。

ちょっと最近、ブロマガの方で荒らしに粘着されているのですが、ブロマガにはコメントNG機能が付いてないため、この機にはてなブログ一本に絞ろうかと思ってます。はてなブログならユーザーIDでNGできますので。

最初は業者に依頼して荒らしの住所を特定してもらい、人生相談しに行こうかとも思いましたが、結構金がかかりそうですし、荒らしが発生するたびにそんなことしてたらお話になりませんからね。

あまり反対意見が多いようなら考えますが、別にブロマガを閉鎖したところでそこまでデメリットはないかな? というのが自分の感想です。
もしくは「ブロマガにもコメントNG機能があるよ!」ということなら何も問題はなく、これまで通り継続できますが……。

この記事を投稿してから少しだけ様子を見ますが、折を見てブロマガは閉鎖しようと思います。

広告を非表示にする