
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

発達障害

発達障害

f:id:nasunouka:20150222012314j:plain

はじめに

姫姉様オフ会の記事を期待されていた方にはすまない。

どうしても書きたいテーマができてしまい、これを片付けないことには先に進めそうにない。

うっかり八兵衛』という病

 自分は発達障害持ちである。 

おそらく注意欠陥障害(ADHD)と呼ばれる奴だと思う。
『~だと思う』というのは、まだ正式に医者の診断を受けたわけではないからだ。
しかし間違いないという確信はある。むしろそうでなかったら一体何だというのか?
単なる『うっかりミス』では片付けられない、そうでなければ説明のつかない出来事が過去に多すぎる。


だがこれまで発達障害のことを記事にする気はなかった。
発達障害は甘え」とか言われるのも面倒だし、それに発達障害だと自分をラベリングすることで、これまでのうっかりミスの責任を全て障害になすりつけ、自己改善の努力を放棄してしまうかもしれない、という危惧があったからだ。
しかし、もはやそんな生ぬるいことも言っていられなくなった。

f:id:nasunouka:20150222012332j:plain


なぜそこでミスるのか? 

自分でも本当に理解に苦しむ。
例えるなら『次の一手で王手となり、羽生名人を負かして竜王になれたはずなのに、なぜか余計な手を打ってしまい、逆に王手し返されて敗北したような気分』である。


悔しいッ……!!

 

こんなにもうっかり体質が呪わしく、忌々しいと思ったことはこれまでにない。
率直に言って、本当に困っているし、心底凹んでいる。


何か発達障害に効くもの……特にうっかり体質を改善できるようなサプリはないだろうか?
病院で処方されるような薬も考えたが、あの手のものは使っているうちに耐性がつき、依存症に陥るだけと相場が決まっている。
皆の知恵をお借りしたい。
いつもなら自分でネットサーフィンして全部調べ上げるところだが、あまりにも悔しすぎて何もする気になれない。
情報を提供されても、特にこれといった礼はできないが、本当に苦しいときに助けてくれた人のことを、自分は忘れないだろう。

助言を求む。

広告を非表示にする