
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

B.5ライフ動画 2本目 (動画あり)

f:id:nasunouka:20141225023525j:plain

f:id:nasunouka:20141225023456j:plain

f:id:nasunouka:20141225023509j:plain

B.5ライフ動画の2本目ができましたので報告します。今回は土地探し編です。

今回もCrazyTalkAnimator2を使用する予定でしたが、Live2Dという興味深いソフトがあったので使ってみました。

今後、字幕解説がメインで動きの少ない『ゆっくり解説で十分』な動画を作る場合は、このLive2Dを有効活用したいと思います。逆に動きをつけたい場合はCTA2で。

このソフト、要は2Dイラストに動きを付けるソフトですが、ちゃんとしたイラストさえあれば東方シリーズに限らず、どんな作品のキャラクターでも登場させられる素晴らしいソフトです。しかもFREE版が使用できるので無料。

この次の『電気引き込み編&井戸掘り編』は、正月休みに何とか形にできればいいなと思っていますが、間に合うかどうかは怪しいです。

また、ニコ動にアップロードするB.5ライフ動画は、基本Bライフを知らない層に向けて作っているので、詳しい人は特に見る必要ないです。

今回も非常に疲れたが、やはり動画1本投稿した後の達成感はパネェ。

広告を非表示にする