
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

ブログをミニマリスト属性に特化すべきか否か

わたくしごと

f:id:nasunouka:20141023194745j:plain

一応ミニマリストカテゴリに属しているこのブログですが、「本当にこのままでいいのだろうか?」という疑問が頭をよぎります。

というのも、自分にとってミニマリズムは人生をよりよいものにするための『手段の一つ』に過ぎず、他にも健康ネタや仏教ネタやセミリタイアネタなど、書きたいネタがたくさんあってごちゃ混ぜになっているからです。

つまり、方向性が一つに定まっていない。

強いて言うなら『人生攻略カテゴリ』だが、そんなものは恐らくない。

ぶっちゃけミニマリズムネタが見たくて来た人には、仏教ネタなんてどうでもいいでしょうし、もっとブログを複数に分けて方向性を特化させるべきだろうかと悩みます。

でもそれはそれで戦力の分散になりますし、そこまで手を広げてブログを維持管理できるかも微妙。

それに仏教カテゴリなど、明らかに過疎ってそうなカテゴリもありますし。

当分は一つのブログに絞って、コツコツ記事を貯めていくのがベストなのか?

 

ただし今度からセミリタイアネタが増えるので、一時的にセミリタイアカテゴリに参加してみるのもアリかも。もしかしたら新たな出会いがあるかもしれない。

 

……完全にわたくしごとじゃねーか!!(憤

広告を非表示にする