
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

無趣味なら自己投資すればいいんじゃね?(提案

わたくしごと

f:id:nasunouka:20150318025727j:plain


※リクエスト記事です。

自分は娯楽や趣味の大半をPCに頼っています。
ですがアニメやゲームやニコ動鑑賞といったものは遅かれ早かれ飽きが来ます。
現にゲームは完全に飽きました。他の娯楽も時間の問題でしょう。
目が肥え過ぎてしまって、どれも『同じテンプレートの式に異なる変数を代入しているだけ』にしか見えなくなります。

ではそれ以外に何か娯楽はないのか?

娯楽かと問われると微妙ですが、20代後半に突入してからは『自己投資』にハマっています。
方向性は様々で、『食養の研究』『ミニマリズムの追求』『原始仏教』『株やFX(挫折済み)』『読書』『ネットで情報収集』『脱毛』『資格勉強』『オフ会』etc...
自己投資をするたびタフになっていく自分が実感できますから、飽きません。
それに普通の娯楽と違い、刹那的な快楽に属するものではないから、サザエさん症候群にも繋がりにくい。
一生を付き合っていける稀有な楽しみだと思います。

特にこれといって趣味がない、だけど何もないのもそれはそれで辛い。
そんな人は、試しに自己投資してみることをお勧めします。

普通の趣味と違い、やればやっただけ生きるのが楽になります。
それに投資の対象は自分自身ですから、一生死ぬまでその投資が無駄になることはありません。
例え挫折し失敗することがあっても、それすらも次のステップへの血肉とすることが可能です。

f:id:nasunouka:20150318025756j:plain

 

失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです
(メアリー・ビッグフォード)

 オススメです。

広告を非表示にする