
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

【クリナーズハイ!】千葉県民が大阪のゴミ拾ってきた

ミニマリズム

f:id:nasunouka:20150318024558j:plain

 

昨日の9/20(土)、自分が愛読しているブロガーさんのオフイベントに参加してきました!

クリナーズハイ!20代の半隠居ライフ

こちらのブログ主の『姫姉様』さんという方ですが、世にも珍しい『女性のミニマリスト』であります。
自分はたまたま『ミニマリスト』という単語でググったのがきっかけで、こちらのブログを発見したのですが、過去記事を一通り読んだ頃にはすっかり大ファンになっていました。
ミニマリスト系記事の洞察の深さに感心し、女性ならではの恋愛系記事に男ながらなるほどと納得させられる。

今までこんないいオンナ見たことねぇ!

しかも見たところによると毎月オフ会を行っているらしいではないですか!

 

次の機会は9/20(土)、土日休みの自分でも参加できる。場所は大阪なので正直遠い……。
だが姫姉様が短期間で人気ブロガーになってしまったため、安全上の理由で10月を最後にオフ会が有料になる可能性があるらしい!

この機会を逃したら次はいつになるか分からないぞ……。確かに大阪は遠いけど、夜行バスを使えば行けない事もないじゃないか。
でも交通費だけで12000円ぐらいかかる?

f:id:nasunouka:20150318024633j:plain

だって生の姫姉様に会えるんでしょう?

なら乗るしかねぇ! このビッグウェーブに!


というわけで早速行動。

f:id:nasunouka:20150318024700j:plain

f:id:nasunouka:20150318024726j:plain

 

9/19(金) 21:00 JR二俣新町駅より夜行バスにて出発

 

f:id:nasunouka:20150318024745j:plain


翌9/20(土) 7:00頃に大阪駅到着

今回のオフ会『クリナーズハイ!』は16:00開始なので、それまで適当に大阪観光して時間を潰す。

その後、待ち合わせ場所の大阪マルビル内のスタバに向かう。

f:id:nasunouka:20150318025137j:plain

f:id:nasunouka:20150318025156j:plain

するとそこには、ブログで見慣れたクリナーズハイTシャツを着た女性がいて、もう一人の参加者と思われる清楚系美人さんと談笑しているではないか!
入りづらい! ドキがムネムネする!

だが何とか勇気を出して合流。
最終的に姫姉様含めて女性4人、自分含めて男性2人の6人パーティーで大阪の街へと繰り出しました。

そもそもこのクリナーズハイというイベントは、Cleanerという単語が入っているように、大阪の街のゴミを拾って歩くイベントである。よって自分も千葉県のゴミ袋持参。
でも実際は、ほとんど談笑してるだけだったりする。超ユルイ。
だけど今回は最高新記録量のゴミを拾ったらしいよ!

そして会話の内容だが、ミニマリストブログを見て集まった方々だけあって、普段は話せないようなミニマリストネタが普通に通じる! びっくらこいた! 

だって今まで、リアルでミニマリストネタが通じる人に会ったことないよ!(涙

詳細内容は参加者特典なので秘密だが、姫姉様が自分のブログを紹介してくださったおかげで、参加者の女性から自分の記事に共感したというお言葉を頂けて嬉しかった。

会話した印象としては、やはり皆さん自分の頭で物事を考えておられるというか、ありがちな思考停止に陥っていない。自分の力で人生を切り開いていこうという強いパワーを感じました。
またもう一人の男性参加者の方も、現役京大生とのことで、さすがに知性の出来が違うなと感服しました。まだお若いのに発言が本質を捉えているというか、鋭かったですね。

普段話せる人がいないだけに、ここぞとばかりに出せるネタは一通り出し尽くさせて頂きました。特に姫姉様と京大生さんとは話題が尽きるまでディープなトークができたと思います。

そしてイベントの終わり際に記念撮影。

f:id:nasunouka:20150318025242j:plain

姫姉様

可愛すぎやろ! 惚れてまうやろ!

まさにMY女神……じゃなかった、MY菩薩。
自分がもし、週5労働の正社員になってでも姫姉様を養う覚悟のある男だったなら、確実にアタックしていたでしょう。

f:id:nasunouka:20150318025323j:plain


参加者の皆さんと

(写真には5名しか映っていませんが、もう一人の女性がシャイな方だったため、自分のデジカメで撮影していただきました。『深窓の令嬢』といった表現がよく似合う清楚な美人さんでした)

参加者の中で現役のガチミニマリストは姫姉様と自分だけだったのですが、それでも実に得るところが大きく、『中途半端なところでブログやめるわけにはいかねぇな!』と奮い立たされる思いがしました。

ニコニコに動画を投稿するのも楽しいですが、最近はブログを書く楽しさにも目覚めてきまして、双方を通じてこういうリアルの出会いをもっと増やしていきたいですね!

楽しませていただいてありがとうございました!

あとがき

姫姉様に「ブログリンクしてもいいですか?」と尋ねたところ、快く了承していただけたので、自分なりに『クリナーズハイ!』の魅力を宣伝したいと思います。

・投稿者が世にも珍しい女性ミニマリスト
・記事の考察が深くて読み応えがある
・女性ならではの恋愛記事が充実しているが、男が読んでも面白い
・姫姉様のキャラ自体が面白い
・更新頻度が高く、ほぼ毎日


さすがにブログ開始数ヶ月で人気ブロガーへと駆け上がっただけのことはあります。

シンプルライフ志向の女性はもちろん、男性が読んでも面白いと思うので、是非オススメです! 読んでみりゃ分かるさ!

広告を非表示にする