
Doer(一日一食でミニマリストで原始仏教徒)

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do.

自己紹介

自己紹介

f:id:nasunouka:20170301054300j:plainf:id:nasunouka:20170301055327j:plain

※現在、ブログ活動休止中です!

連絡先:orgerth@yahoo.co.jp

プロフィール

ハンドルネーム:『ナス』

一日一食主義者、ミニマリスト原始仏教徒、B.5ライファー

かつてニコニコ動画にて、各種ライフハック動画をアップロードしていたが、最近動画作成のまとまった時間が確保できなくなり、ブログでの情報発信をしようかと思い立った次第。

記事コンセプトは、ニコ動での活動と同じく

『実生活に役立つ情報を発信する』

華やかでなくてもいい、キャッチーでなくてもいい、人気者になれなくてもいい。

他人にウケることより、ただ自分の納得できる、内容の濃い、地に足の着いた記事を書き続け、善行を積んでいきたい。

(ゆえに大手ブロガーにはなれない宿命)

健康ネタ、ミニマリズムネタ、原始仏教ネタ、B.5ライフネタ、その他もごちゃ混ぜでお送りします。

過去の経歴

栃木県内の進学高校に入学。

京大を受けるも落ちたため、滑り止めの横浜国立大学(経済学部)に入学。

しかし、ただ何となく大学に入学し、何となく卒業し、何となく働くだけの人生に底知れぬ恐怖を覚え、本当に自分のやりたいことを模索し始める。

結果、大学を中退し、プログラミングの専門学校に入学する。

卒業後はバスキュールというWEBデザインの会社に入社し、ポケットモンスターの公式サイトを作ったりしたが、クリエイターの仕事に幻滅して3ヶ月で退社。

以後、人生の進むべき道を見失い、ダークサイドに堕ちる。

日雇い派遣をやったり、化学プラントの正社員になったり、アフィリエイトや株FXに手を出したり、道を模索するがこれといった光は見出せず、失意の日々が5年ほど続く。

だがドン底の日々の中、『砂糖断ち』『断食』『一日一食健康法』など、健康面でのライフハックに出会い、状況が好転し始める。

その後は『Bライフ』の存在を知り、希望が芽生え、同時に『断捨離』『ミニマリズムの追及も始める。

そして最後に出会った原始仏教により、長いモラトリアムが終了する。

これまで生きてきた中で、唯一真に価値があると思えたのが原始仏教であり、自分のライフワークとして生涯を捧げるべきは、これだと思っている。

以降、自分の為だけに生きることには飽き、情報発信活動を始める。

IQ

IQ128。

正確には、言語性IQ144、動作性IQ103。

『知覚統合』というパラメータだけが異様に低く、87しかない。それが原因で『うっかりミス』が多い体質となっている。

それ以外は軒並み130越え。

発達障害

IQテストの結果を医者に見せたところ、発達障害と診断される。

正確には自閉症スペクトラム障害という診断名。

だが巷で言うところのADHD』(注意欠陥・多動性障害)と思ってもらって良い。

ADHDとは、遥か太古の『狩猟民族』のDNAを引き継ぐ人間であるらしく、ゆえに農耕民族のDNAによって形成される現代社会では、不適合者となる。

マイホーム

f:id:nasunouka:20150526211125j:plain

f:id:nasunouka:20150526211136j:plain

まだ住み始めてはいないが、千葉県内にモバイルハウスを建設済み。

『東京に近すぎても土地代が高い、田舎過ぎても仕事が見つからない』という考えから、1時間程度で東京圏までアクセスできる、土地代の安い場所を選んだ。

土地代、ライフライン、マイホーム、全部合わせて220万円ほどになる予定。

アップロードした動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/19868474

代表作

1.『やらない夫魔理沙の『B.5ライフ』プロジェクト』

2.『人生というクソゲーを攻略する方法』(直球表題)

3.『心がスーッとなるひじりんの言葉』(製作凍結)

4.『サバイバル食育講座シリーズ』(全9回)

5.『総統と兄貴が“夢教育”の害を語るようです』

6.『断捨離シリーズ』(入門編&実践編)

7.『グラップラー五郎』

8.『砂糖中毒シリーズ』(入門編&卒業編&その他もろもろ)

以上

広告を非表示にする